2008年3月5日水曜日

いま台湾のコーヒー専門店が熱い!

独創的なコーヒー_「冰拿鐵

台湾には「真鍋珈琲」「ドトール」「ダンテ」「イカリ」「スターバックス」など日系企業、台湾企業、その他外資系企業のフランチャイズ店が数多くあり、また激安コーヒーと激安ケーキを一緒に販売するスタイルで成功し、コーヒーショップとケーキショップの複合店として新市場を切り開いた「85度C」などがよく知られています。

しかし最近、独創的なコーヒーを提供する「コーヒー専門店」が注目されてきました。

掲載した写真は「冰拿鐵(ピンナーティェ)」というアイスコーヒーで、シェイクした生クリームでコーヒーをサンドイッチにしています。

ちなみに、台湾ではアイスコーヒーは「冰珈琲(ピンカーフェ)」と言います。台湾に最初に行ったころ喫茶店に入って「アイスコーヒー」と言って注文しましたが、まったく通じませんでした。

このコーヒーを出すお店は「CAFE OLE」と言いまして台北市信義路四段113号にあります。

最初は生クリームの味、そしてだんだんにコーヒーの味が濃くなり最後にまたやさしい生クリームの味が戻ってくる、140元と少し高いですがなかなか洒落たコーヒーです。

0 件のコメント: